モンゴルより その1

モンゴルの夜明け。しーんと静まり返った日の出を想像するかもしれません。確かに静かなんですが、草原の夜明けは遠くのゲルからウシの鳴き声、ヤギやヒツジの鳴き声が聞こえてくる一日で一番賑やかな時間。

しばらくするとヒツジとヤギの群れがやってきた。キャンプ場の前の草原はあっという間に一面ヒツジとヤギの群れ。近づこうとするとさすがにみんな逃げていく。さらに群れに分け入ると一匹の子ヤギがこっちを向いて走り寄ってきた。何かの事情でゲルの中で遊牧民に育てられたらヤギみたいだ。手を出すと頭をすり寄せてくる。とてもかわいい。

Jpeg

Jpeg

風の旅行社直営キャンプ場ほしのいえにて。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です