もうすぐ夏至。

こんにちは。
もうすぐ夏至。お昼にはほぼ真上に、朝夕は真東よりもずっと北の方に太陽がいて、旅をしていると東西南北の感覚がちょっとずれてしまい道を間違えることがあります。笑一年で一番夜が短い季節。先日のカルマン東北ツアーでも、ちょっと深酒したらあっという間に夜が明けてしまった。

この季節、例年だと梅雨のうっとおしい天気が続くんだけど、今年は爽やかな日が続いています。雨が降らなければ6月は本当はとても気持ちのいい季節なんだなあと、ヨーロッパを旅してた時の6月、夏至祭を思い出します。柔らかい緑、輝く太陽。子どもたちの夜中まで公園で遊んでる姿。日が長いってのやっぱりはいいな。

星を見るのにはあまり適さない季節だけど、先月末には星を見るために屋久島の山へ登ってきました。山や星の写真もたくさん撮ってきたので、後日改めてここに投稿します。楽しみにしていて下さい。

8月のモンゴルツアーはおかげさまで満員御礼となりました。今年は7月半ばからモンゴルへ行くので、7月10日〜8月いっぱいは日本でのライブはお休みします。それまでの一ヶ月、高知、愛知、北海道を回ります。ライブ情報、すべて更新しましたのでチェックしてぜひお越しください。

それでは!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です